2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5万ヒット

当サイトが5万ヒットを超えました。 特にカウントを気にしてるわけでもなく、来訪者の方々に対しても素っ気無い作りだなぁ、とは思いますし、まだまだ作りかけのコンテンツも多いのですが(笑)。 元々は自分のためのメモとして作ったサイトでしたが(当初…

ハムスター

飼っていたジャンガリアン・ハムスターの1匹が2日昼頃、死にました。 ここ数日フラフラで歩くと引っくり返り、食事もせず、長くは持たないな、と思ってはいたのですが。 苦しんだ様子はなく、眠るように死んだのが、せめてもの救いです。 最大15匹いたハ…

スペース・シャトル「コロンビア」

暦応4年(1341)2月2日 足利直義、三宝院賢俊を三条坊門第の持仏堂別当職に任じる 。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030201-00000015-yom-int スペース・シャトル「コロンビア」が、大気圏の再突入の際に爆発し、乗組員七人全員が死亡したそう…

企画展「称名寺の石塔-中世律宗と石塔-」

治承5年(1181)2月1日 足利義兼、北条時政の二女時子と結婚する。 遅くなってしまいましたが、1月19日に金沢文庫で行われた企画展「称名寺の石塔-中世律宗と石塔-」に行ってまいりました。 神奈川県横浜市金沢の称名寺には、多くの中世の五輪塔な…