何故かQueen

今日はQueenが聴きたくなったので、ずっと聴きまくりです。
全部のアルバムを持っているというわけではないのですが、何だかんだ結構持っていますね。
暫く聴いてなかったのですが、別に木村拓也主演のドラマの影響というわけではないんですよ。そういえば、CD屋ではQueenがかかりまくりでしたね。
で、この木村拓也主演ドラマに合わせて新しいベスト盤が出たそうなのですが、これの曲順が何というか…正直変です。そして、このベスト盤と、もうすぐ再発されるバックカタログは、何とあの欠陥商品であるコピー・コントロールCD(CCCD)…。東芝EMIThe BeatlesのLet It Be...Nakedに飽き足らず、本格的にCCCD導入に踏み切ったようですね。
気がつけば、日本盤のCDはCCCDばかりになっているようで、いかに日本の消費者がナメられているかが分かります。因みに、私は今までCCCDは買ったことがありません。洋楽の場合、通常のCDの輸入盤(大抵U.S.盤かU.K.盤)を買うようにしています。

話が逸れましたが、Queenを余り知らない方、是非ライヴビデオを見てください。スタジオ盤の完璧な音とは違いますが(それでもテクニック的には申し分ないのですが)、兎に角ヴォーカルの故フレディ・マーキュリーの存在感が素晴らしいです