いかりや長介さん死去

ザ・ドリフターズ」のリーダー、いかりや長介さんがお亡くなりになりました。
以下、asahi.comより一部引用します。

                                                                                                                                                              • -

人気番組「8時だヨ!全員集合」でテレビのお笑いを席巻した「ザ・ドリフターズ」のリーダー、コメディアンで俳優のいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後、死去した。72歳だった。
(後略)

                                                                                                                                                              • -

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html

私の世代にとって『8時だよ!全員集合』は「オレたちひょうきん族」と並んで金字塔であったと思います。
ドリフが「The Beatles」の66年6月30日と7月1日の来日公演で前座を務めた(正確には前座の一つですが)のは有名なエピソードですが、そのThe Beatlesも既にJohn LennonGeorge Harrisonは亡く、時代を感じます。

↓こちらにその時のエピソードの詳細があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~BZ2S-asi/beatles.htm

もうドリフが見れないと思うと寂しいですね。

                                                                                                                                                              • -

ドリフ大爆笑オープニングテーマ/ザ・ドリフターズ

ドンドン ドリフの大爆笑 チャンネル回せば顔なじみ
笑ってちょうだい今日もまた 誰にも遠慮はいりません

ドンドン ドリフの大爆笑 5人はますます元気です
今日のテーマは何だろうな 力一杯ぶつかるよ

ドンドン ドリフの大爆笑 ゲストは楽しい人ばかり
てむすめひいて待ってます これをみなけりゃ損をする

ドンドン ドリフの大爆笑 兄ちゃん 姉ちゃん パパに ママ
じいちゃん ばあちゃん お孫さん 揃ったところで始めよう

揃ったところで始めよう