晦日の雪

卅一日 甲申 深雪強烈。
大雪でした。
チェーンを車に巻こうと思ったのですが、タイヤを外すなど悪戦苦闘の末に、結局タイヤに合うチェーンが見つからず…。お陰で予定していた足利の大岩毘沙門「悪口祭」への参加も見合わせです。

さて、一年も終わりです。
今年は個人的には本当に良い年でした。
再興中世前期勉強会に参加し、8月には発表をしました。これは本当に大きな財産になったと思います。お陰で多くの方々のご指導ご鞭撻に預かることが出来、自分のやりたいこと、やらなければいけないことが見えましたし、研究の方法も見えて来た気がします。

来年は何とか論文を1本でも良いからモノにしたいと思っております。それにはやはり今以上に勉強をしないと。

また、個人的にも来年は激動の一年となりそうです。しかし、頑張らないといけないですね。

では皆様、良いお年を。

十二月晦日 幸孝(花押)