遺史團サイトは文字通り「堅い」

このたび新しくリンクを張った『遺史團』は、実は私のサイトです(笑)。
正確には、「私と友人達の散策集団『遺史團』」のサイトなのですが、このたび、Web版を私が作ることになって、ギャグセンスのない私は、がっちがっちにお堅いサイトを作り(いや、そのつもりだったんですが)、先週末にYAHOOに登録申請を出しました。そして、今日、登録されたわけですが、何故かカテゴリーが、歴史で申し込んだはずなのに、「芸術と人文 > 視覚芸術、ビジュアルアート > 彫刻、オブジェ > 石」という意味不明なカテゴリーに。
そして、今日の朝に登録されたのですが、その時点でアクセス数は100弱でした。
ところが、仕事から帰ってきてみると、アクセス数が何と800を越えています。
これは何でだろう、と考えていたのですが。答えは、YAHOOの「新着ピックアップ」で紹介されていたからのようですね。
面白いので照会文を抜粋してみると、

遺史團 - 伝統ある寺社の庭にどっしりと構える石造物。その由縁や歴史をたどってみよう。

由緒は辿っていない気がするなぁ…。それに寺社は余り関係ないし(笑)。
庭というよりは墓地だし(笑)。
まぁ、突っ込みどころ満載ですが、宜しくお願いいたします。